~Illness Illusion~
独り言
スポンサーサイト
自分で料理
昨日、母さんから電話があって、今晩私の家に来るって。まあ、もちろん夕飯も作ってくれます。嬉しいけど、実私自分で作りたいの。母に見せたい、私もう自分でもう出来るということを。
ニヶ月前に、私勝手に家から引越した。その前、家で本当に何もしなくていいんだ。こんな自分が耐えられなかった、だから思い切り外に出ました。でも中国人、特に南の広州人にとってはやはり理解できないね。母一時期私今の家を見ても目が痛いほど悲しかった(今レンタルとこはずいぶん広いのに)。。。
もいいや、仕方ない。私の世代皆一人っ子もんね。二十X歳になっても何も両親に甘える人が山ほど多い。。。でも他人はともかく、自分が見るとみっともない気がした。両親には申し訳ないですが、私どうしても女じゃなく、立派な人間として、自分のため生きていたいんだ。こうすると、本当は一般人よりよほどワガママかもしれないけど。。。

=========今私一番得意な料理=========

番茄炒蛋;(トマトと卵で作る家庭料理、一見簡単ですが、意外に難しいよ)
イメージ:
得意料理1

カレーライス;(カレーはスーパーで買える塊状のやつ)

豉汁蒸排骨;(豉は中国の乾納豆みたい、調味料の一つ)
イメージ:
得意料理2

节瓜煲猪骨;(南地方の家庭スープです。いろんな材料を入れて、二時間かかります。体に良くて、美味しいよ)
イメージ:
得意料理3

その他。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はは、私だって、うまい料理を作れるのはたまにだけなんだよ。まずくなった方が多いね。
今回一緒に料理を作ろうか。楽しみだね。
2007/09/11(火) 10:04:52 | URL | neo #-[ 編集]
うあ!おいしいそう~~
ネオちゃん料理上手ですね!
私何を作ってもお鍋みたい。。。
様子も変です。。。
2007/09/10(月) 22:46:43 | URL | riku #9G/HNdsc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
