~Illness Illusion~
独り言
スポンサーサイト
いよいよ日本語一級試験!
昨日、ようやく一級試験のテスト向け短期コースを申し込みました。これで、今回の’新世界’を含めて、’さくら’と、’ジョイフール’と、’津橋’と、私、広州一番有名な日本語社会学校ほぼ通った。クラスは来週から始まります。学校はしゃれで、一つクラスの学生大体二、三十人(多いよ)。ちょっと期待してますが、テスト向けなので、先生は確実中国人、そのうち慣れるかな。。。(この前全部5人クラスで、日本人先生でした)

後は今日のこと。予定外早く帰れるんだったから、ついでに本センターへ行っちゃった。ついWoolfの小説一冊、歌舞伎研究関係の本二冊、日本現代文化の本二冊、を買った。結構面白くて、後悔はしないが、貧乏人の自覚はまだまだ不足みたいだね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですよ。ここは練習のため使うからね。書く時こそ疑問が出てきますな。べつに間違ってもいいじゃん。私先生じゃないもん。私文法は一番弱くて、毎回毎回も辞書を調べながら、書きますよ。実、私授業受ける時に、よくわからないポイントも結構あるんだよ。ただとりあえず印象を残って、いつか分かるように待てるんのよ。これは私の学習方法(言えるんですか!?)。
2007/09/14(金) 21:58:16 | URL | neo #-[ 編集]
日本語下手だから、変な言葉出ますなら赦して下さい~
2007/09/14(金) 18:35:02 | URL | riku #-[ 編集]
ナルトの中の日向ネジのせいで、あの声優さん好きだ!いいな~羨ましい~二級は誰かしら。
夏休み前にの期末試験、私は三級のレベルぎりぎり通過した、後二個月くらいでできるかしら。難しいと思ういます。
私もネオちゃんと授業したい~でも、私たちのレベルは全然違うじゃん、ネオちゃん受けたの授業の内容、多分私全然分かりませんと思うー  =bbb
2007/09/14(金) 18:33:07 | URL | riku #-[ 編集]
試験内容にとって私も自信ないんだ。。。でも聴解部分だけは楽しみにしてます。一級試験のアナウンサーは声優さんの遠近孝一さんやってるらしいからね。
陸ちゃんちゃんと頑張ればきっとできるよ。そこまで難しくないですよ。
でも一緒に授業したいな、残念ですね~
2007/09/14(金) 11:39:26 | URL | neo #-[ 編集]
私も二級試験を受けました、でも自身の実力はまだまだ足りないので、とても心配だ。
来年も一度二級試験は嫌だ。。。
2007/09/13(木) 19:30:13 | URL | riku #9G/HNdsc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
